陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寄宿舎同期会

わたしは美大とか芸大の出身ではなく、京都市の北のほうにある小さな女子大の出身です。
芸術系大学出身の同業者の、縦横のネットワークの話しなどを聞くと、いいなぁ~と思ったりしますが、
わたしがもし、芸術系大学の出身だったら・・・
今作っているものは、作っていないだろうし、逆に作れないと思います。
だから、これでいいと思っています。

大学時代のうちの2年間は、学内にある寄宿舎でお世話になりました。
寄宿舎が入っている建物の立替工事に伴い、寄宿舎が廃止になります。
記念の行事もあり、同期会が開かれるとのお知らせをいただきました。
舎監としてお世話になったシスターをお招きしての昼食会です。


寄宿舎同期会_c0202613_119332.jpg当時は茶色の制服があり(ゴキブリスーツと呼ばれていた)、
でも京都の男子学生の間では、評判良かったのですよ。
うちの兄もファンだったのです!
バッジ、スクールリング、ペンダント、カフスボタン。
証明写真には着けて写さないといけませんでした。
いまも全部持っている人、いるかなぁ・・・


今度の日曜の同期会に持って行って、見せてあげようと思います。
そのうち数名とは、お泊り前夜祭の予定です。
by tomoco9595 | 2009-10-24 01:38 | できごと | Comments(2)
Commented by 焼き物屋 at 2009-10-24 22:06 x
いいね。
学生時代が一番良い、と今でも自分の事としても感じます。
陶芸も頑張ってますね。わざわざ言う事でもないけどね、当然です、と返事が返ってきそうです。
Commented by tomoco9595 at 2009-10-25 22:27 x
焼き物屋先生、こんばんは。
4年間もあんないい時間を貰えて、ありがたいです。改めて親に感謝です。
先生もそろそろ個展が迫っていますよね。また勉強に伺います。