陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬のオリンピック

冬のオリンピック_c0202613_0435944.jpg                              自宅から見える山。
ウィスラー、行きたいッ!                                          


お待たせしていたグラタン皿は、ご注文いただいた全ての方に届いた頃と思います。
続けて定番の商品にかからねばなりませんが、
暮れから殆ど休みらしい休みもなく、持病の首の具合がまたよろしくないので、
お医者通いをするほど悪化する前に、ちょっと休めてやります。

今日は男子フィギュアスケートを観ていました。
高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!です。色は何色でも、とにかく獲れてよかったです。
スランプや挫折から這い上がってきた選手は、応援したくなります。
作戦上4回転回避もあり得たのに、逃げませんでしたね。アスリートですね。
また選曲も良く、本人も観客も感情移入しやすかったのではないでしょうか・・・
金メダルのライサチェクと、評価は高くなかったけど、ジョニー・ウィアーの音楽も良かった。
フィギュアはアスリートでありながら、独自の作品を創る表現者でもなければ・・・
その点、今日のプルシェンコは退屈してしまいました。(素人の感想)

陶芸も技術ばかりが前に出ると、鼻につくことがあります。
スポーツに表現することを、ちょっと考えさせてもらった一日でした。
by tomoco9595 | 2010-02-20 00:30 | できごと | Comments(0)