陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花散らし

花散らし_c0202613_20222632.jpg今年ほど長く桜を楽しめた年は珍しいですね。
しかし、今日・明日の雨で散ってしまうでしょう・・・

長く咲いていたのに、車の窓から眺めるぐらいで、
お花見には行けなかったことが心残りです。


開花予想、開花宣言、桜前線、お花見の場所取りなどなど・・・
外国人には、ひとつの花がこれだけニュースになるのが不思議らしいです。

我が家の桜は、樹齢10年ぐらい。
大きくなったらぼんぼりを吊るしてライトアップしたいのですが、まだまだ貧弱です。
by tomoco9595 | 2010-04-11 20:58 | 季節のこと | Comments(2)
Commented by てらっち at 2010-04-13 21:27 x
お花見なんて何年もやってないなあ~

でも車を運転しながら、犬の散歩しながら、きれいやなあって見ていました。

昨日の雨でかなり散ってしまったけど、また来年も再来年も毎年咲いてくれるしね。

次の楽しみは新緑です。
Commented by tomoco9595 at 2010-04-14 09:43
てらっちさん、おはようございます。
お花見はやはり、桜プラス飲む・食べるがないと、
わたしの場合お花見にはならないんですよ~。
そういえば、校庭の桜はどれぐらいになっているんでしょう・・・?