陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

復興支援チャリティー展

福知山市のまぃまぃ堂さんで開催中の、東日本大震災復興支援のチャリティー展も、
明日12日(日)までとなりました。(会期後もしばらくは展示されているそうです)
「何かしなくては」とは思っていても、自分で企画し人を集め事を起こす実行力もなく、
声をかけていただくのを待っていました。
自己満足と言われるかも知れないけど、チャリティー展に参加できて良かったと思います。
作品を送ったまま、おまかせにしていましたので、ご挨拶に伺いました。

c0202613_22541039.jpg昔ながらの大きな商店街に、
手作りお菓子とカフェの、まぃまぃ堂さんはありました。
お店に入ると、手作りの焼き菓子のいい匂い。

c0202613_2259313.jpgカフェの隣の空き店舗だったスペースが、
今回の会場です。
この催しが新聞やタウン誌でも紹介され、
作品はかなり少なくなっていました。
わたしの作品も残りわずか、
お役に立ててほっとしてます。


c0202613_2351062.jpg店主の横川さん手作りの、くるみのタルトを頂きました。
とっても美味しかったので、買って帰りました。

c0202613_2312374.jpgてんてこまぃまぃ中の横川さん。
準備段階から会期中、お世話になりました。
お疲れが出ませんように。
また、ご案内、ブログを見て、
会場へ足をお運びくださった方、
ありがとうございました。

今日で震災から三ヶ月が経ちましたが、
長く関心を寄せて、ささやかでも何か行動をしたいと思っています。
by tomoco9595 | 2011-06-11 23:50 | おでかけ | Comments(0)