陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

準備中

陶器まつりの準備をしています。
磁器ものも少々加えておきたいので、磁器土を取り寄せまして。
真空土練機を通してあるので、そのままロクロがひけるということでしたが、
なんでこんなに硬さにムラがあるのか?!めっちゃ、ひきにくいです。
治りかけの腱鞘炎が再発しそう。と愚痴ってみたり・・・
先日の山歩きから、関節の具合も悪くて・・・情けないお年頃ですわ~。

準備中_c0202613_23595995.jpg陶器まつりでは、お隣はそんなお年頃の同い年の女子。
強烈に愉快な彼女と、そのお母さんと、
三人でするガールズトークがまた楽しみなのです。

写真は、干して取り入れたおふとんで爆睡中のオニヤンマ。
シャッターの音にも気付かずに。(本文とは関係ありません^^)
by tomoco9595 | 2011-07-29 00:14 | お仕事 | Comments(0)