陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高島屋大阪店ギャラリーNEXT

c0202613_23181179.jpg同業者でありスキーの師匠でもある貴志勉さんの個展が、
3月にリニューアルオープンしたばかりの、
高島屋大阪店ギャラリーNEXTで2年ぶりにあり、
最終日に出かけてきました。

以前のスペースより広くなり、すばらしい会場でした。

c0202613_23275410.jpgc0202613_23281863.jpgc0202613_23283513.jpg








フロア以外は全て白。
白い会場と白化粧を施された作品が心地よく合っていました。


c0202613_23395926.jpgギャラリーNEXTは、美術画廊の入り口手前横にあります。
奥の院、高島屋大阪店美術画廊というのは、
わたしにとっては聖地のようなもの。(以前にも書きましたが)
美術画廊の看板は、富岡鉄斎によるものです。




c0202613_23421460.jpgc0202613_23423215.jpgギャラリーNEXTの看板は・・・
おぉ!これは・・・兵庫県を代表する画家、
元永定正先生の落款がありますっ!!

作家さんの中には美術画廊よりも、
こちらのギャラリーの方での個展を希望される方も
おられるとか。
貴志さん、次回も頑張ってください。


明日から、9月です。
このブログも3年目を迎えます。
いつもご訪問ありがとうございます。
週2回、と自分で決めて更新してきました。
9月からは、不定期の更新とさせていただきますが、
たまに思い出してお立ち寄りいただければ、と思います。今後ともよろしくお願いします。
台風が近づいています。ご用心くださいませ。
by tomoco9595 | 2011-09-01 00:06 | おでかけ | Comments(0)