陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リバイバル(つづき)

c0202613_2301871.jpgはなびら紋シリーズは、とても思い入れのあるシリーズです。
独立した前後、ずいぶんとわたしを支えてくれましたから。
わたしにとっては、よく出来たかわいい長女といった存在。

グレーとピンクのグラデーションの生地に窯変したはなびらが、
はらはらと散っています。


最初は作るのが楽しかったのに、
「まだこればっかり作っているんか」と言う同業者の声が聞こえてくるようで、
こころの中で少し遠ざけていた時期もありました。
あぁ、本当に申し訳ないことをしました。お客さんにも、うつわにも。

今は、難なく色が出せていた頃以上に、愛しいと思って作っています。
by tomoco9595 | 2012-02-06 23:39 | うつわ | Comments(0)