陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おもてなし

東京オリンピック決まりましたね。明るい話題は大歓迎です!
滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」。今年の流行語大賞にノミネートされたりして。
しかし、あの場面での合掌にはちょっと違和感・・・
スポーツ選手でも海外で合掌パフォーマンスする人いるけど、違うんだな~と思って見ています。
タイ人ならナチュラルなんですけどね・・・


c0202613_0184427.jpg黒釉赤彩シリーズ。
作り始めた頃、「おもてなしシリーズ」と名付けておりました。
海外から日本が注目されることで、
日本人も日本を再発見する機会になるかも・・・
伝統や文化や日本人の良さとか。
焼き物にも「和」のブームが起こるかもしれないですね。(期待)
by tomoco9595 | 2013-09-12 01:00 | うつわ | Comments(12)
Commented by のぼたん at 2013-09-13 18:32 x
森野先生
黒釉赤彩とても素晴らしい色、容ですね
焼き物ブームまきおこしきっと、、素敵な器でご馳走更に美味しくて、、見せて頂くのを楽しみにしてます
Commented by tomoco9595 at 2013-09-13 22:55
のぼたんさん、こんばんは。
焼き物の中にも流行があるんですよ。
もう何年もの間、食器はモダン・クラフト系が流行っていました。
そろそろ変化の時期でしょうか、次は何が来るでしょうね。
絵付けかな…と思っています。挑戦してみてください。
Commented at 2017-06-29 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoco9595 at 2017-07-01 09:59
kさま、お問合せありがとうございます。
せっかくのお尋ねなのですが、現在手元にも在庫はありません。
お時間を頂けるなら、ネットでお買い求めできるよう、
うつわや悠々さんに納めます。
お急ぎですと残念ながら対応できませんが、
また宜しくお願いします。


Commented at 2017-07-01 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-01 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoco9595 at 2017-07-01 21:20
kさま、こんばんは。
では9月の上旬には出来るようにしたいと思います。
わたしからもお店に伝えておきますが、
お電話で予約を入れておいていただくと確実ですね。
お待たせしますが、よろしくお願いします。
Commented at 2017-07-18 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-14 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoco9595 at 2017-09-15 14:09
kさま、お待たせして申し訳ありません。
今日お店に届いていると思いますので、
お問い合わせいただけますか。
お店の方にも、お名前とご注文の旨伝えてあります。
宜しくお願いします。
Commented at 2017-09-15 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoco9595 at 2017-09-17 12:31
kさま、大変お待たせいたしました。
今後とも宜しくお願いします。