陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 8 )

ありがとうございました

c0202613_0594447.jpgベンツのショウルームでの作品展では、
ヤナセ神戸支店のみなさんには大変お世話になりました。
またお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。



c0202613_0594444.jpg奥に見えている秋色のベンツは、
CLA shooting brake
そもそも貴族が狩り(シューティング)に使うために、
というコンセプトで作られたモデル。
ステーションワゴンなのだけど、優美です。ため息。
ベンツと呼ぶのは日本だけなのだそう。
本国ドイツ始め、欧米では「メルセデス」と優雅に呼びます。


この企画は2回目でしたが(前回は7年前に姫路支店で)、
今回も世界のトップブランドの自信と誇りを、スタッフのみなさんからも感じながら、
心地よい贅沢な気分の楽しい2日間でした。
by tomoco9595 | 2015-09-16 00:59 | Comments(7)

業界初・SAで作品展

c0202613_954185.jpg


いつもお世話になっている加西市の富久錦酒造さんの紹介で、
中国自動車道加西サービスエリア(下り)での展示を依頼されました。
期間は17日(日)まで。
人出の多い8月、しかもお盆のハイシーズンに合わせての催しです。

サービスエリアで作品展???ですが、
何せ業界初のこと、他でやっていないことを、
どんどん仕掛けるのが大好きな支配人さんです。
台風の影響で8日スタートが、今日からに延期になりました。
西にお出かけになる方、帰省される方、
加西サービスエリアにお立ち寄りくださいませ。
by tomoco9595 | 2014-08-11 09:54 | Comments(0)

-

c0202613_21502815.jpg

パソコンがまた不調で、更新に支障をきたしています。
小さい写真と文章のレイアウトは、パソコンでないとできないので。
ブログとメール以外はほとんどipadで済ませられるんですけど、修理に出さないと・・・

ipadに袋を縫ってみました。
by tomoco9595 | 2011-09-11 21:50 | Comments(0)

-

c0202613_21252578.jpg

陶器まつり、初日。
今日の京都は厳しい暑さでした。
そんな中、初日が日曜日とあって、
多くの人出で賑わいました。
お越し下さった皆さん、ありがとうございました。

西日に向かって歩くお客さんたち。
by tomoco9595 | 2011-08-07 21:25 | Comments(0)

イメチェン

c0202613_23295647.jpgどうでもよい話なんですけど、最近髪を切りましてん。
「何かあったん?」とか、
「どういう心境の変化?」とか、よく聞いてくださいますが、
期待されるような理由はなくて、ただ飽きたので。

仕事のときはちょんまげ、おでかけはセミロングスタイルを、
20年近く続けていましたから。
ふんわりゆる~くパーマもかけました^^


シャンプーとドライヤーが、こんなに手軽になるとは驚きです。ちょっとしたエコかも。
by tomoco9595 | 2011-06-26 23:37 | Comments(4)

不具合

週2回の更新を心掛けていましたが、
パソコンの不具合のため、今日は携帯から。

パソコンの調子が戻りましたら、またいつもどうり更新します。
またのご訪問、お待ちしてます。
by tomoco9595 | 2011-04-24 22:56 | Comments(0)

-

c0202613_23525856.jpg

あれ?
携帯からの投稿だと、写真の向きが?
後日整理しますが、わたしのブースはこんな感じです。
今年も暑いなか、多くの方にお越しいただき、感謝しています。
by tomoco9595 | 2010-08-08 23:52 | Comments(2)

-

c0202613_23435047.jpg

陶器まつりが始まりました。
by tomoco9595 | 2010-08-08 23:43 | Comments(0)