陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申しあげます

c0202613_22325841.jpg立秋の昨日から始まった京都五条の陶器まつりに、昨晩行ってきました。
全国最大規模の陶器まつりで、500件以上が出店しています。
20年近く一度も休まず出店してきましたが、今年はお休み。
ちょっと差し入れを持って知り合いに会いに行きます。
こんな陶器まつりも楽しいな。
深夜のオリンピック観戦の影響か、お客さんの出足は遅かったとか。
また節電のために今年は夜10時まで(例年は11時までですが)
陶器まつりは10日(金)までです。


立秋の昨日から空気が変わったように感じます。c0202613_2342887.jpg
崖の上に立っている仕事場(文字どおり崖っぷち)の下の田んぼから、
さわさわと心地よい風が入ってきます。
見ると稲も穂の準備を始めています。
あと一ヶ月もすれば新米になるんですね・・・
もう秋に向かっています。
by tomoco9595 | 2012-08-08 23:13 | 季節のこと | Comments(2)