陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬の定番、グラタン皿

c0202613_8355196.jpg毎年ご好評頂いている、ノルウェーの森・グラタン皿。
今年も作り始めています。
9月も病院通いをすることになり、こんなこともあろうかと、
お盆の休み明けから取り掛かりました。
11月からうつわや悠々さんより販売します。


最近こんな言葉を見つけました。

 たとえ明日世界が滅びようとも、
 私は今日リンゴの木を植える。   (宗教改革者、マルティン・ルター)

わたしが管理することになった畑を、クローバーで埋め尽くそうと計画中。
見晴らしのよい高台なので、木製の二人掛けブランコ(屋根付き。ネットでチェック済み)を置いて・・・
この夏甥夫婦に第一子が生まれ、わたしは大叔母になりました。
甥や姪の子供たちや近所の子供たちが、シロツメグサで髪飾りを編んだり、ブランコで遊んでくれれば。
シンボルツリーは何がいいかな~、といろいろ検索していたときに見つけた言葉。名言ですね。
リンゴに決定!

グラタン皿作りが一段落したら、リンゴの木を植えようと思っています。
by tomoco9595 | 2012-09-17 09:05 | お仕事 | Comments(2)