陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アート・クラフトフェスティバル in たんば

c0202613_0361844.jpg準備に追われて、ご案内が遅くなってしまいました。

22th アート・クラフトフェスティバル in たんば

10月5日(土)10:00~17:00
10月6日(日)9:00 ~16:00(両日雨天決行)

兵庫県立年輪の里に於いて開催されます。

全国から180の作家が参加しています。
わたしも初参加しています。




10月には各産地で陶器関係のイベントがありますね。
こちらは陶器以外にも、木工・ガラス・織や皮革・金属など多彩。
会場は広い芝生の公園です。
ぜひ、犬連れ、家族連れで一日ゆっくりとお楽しみください。

気がかりなのは、お天気。
2日とも晴れたことが稀だそうで・・・
by tomoco9595 | 2013-09-30 01:08 | お知らせ | Comments(2)

おもてなし

東京オリンピック決まりましたね。明るい話題は大歓迎です!
滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」。今年の流行語大賞にノミネートされたりして。
しかし、あの場面での合掌にはちょっと違和感・・・
スポーツ選手でも海外で合掌パフォーマンスする人いるけど、違うんだな~と思って見ています。
タイ人ならナチュラルなんですけどね・・・


c0202613_0184427.jpg黒釉赤彩シリーズ。
作り始めた頃、「おもてなしシリーズ」と名付けておりました。
海外から日本が注目されることで、
日本人も日本を再発見する機会になるかも・・・
伝統や文化や日本人の良さとか。
焼き物にも「和」のブームが起こるかもしれないですね。(期待)
by tomoco9595 | 2013-09-12 01:00 | うつわ | Comments(2)