陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワールドカップ

ワールドカップ_c0202613_23131227.jpg日本のワールドカップが終わりました。
みんないい仕事していました。お疲れ様でした。

駒野クン、次のブラジル大会も応援するよ。
本田選手には中田ヒデ化しないでほしいです。
ワールドカップはとても大きな大会でした。(まだ終わっていないけど)

学生時代、日本はワールドカップ出場はおろか、Jリーグもまだ発足していなくて、
ワールドカップの認知度も低かった頃に、音楽好き仲間のひとりが深夜の中継を観ては、
何組はどうとか、サッカーはジャズや、とか言っていました。
次々と状況が変化する中で、瞬時の判断で最高のパスを出す。
判断では遅い、感じるというのか・・・共通してます。
松井サンのプレーはまるでジャズでしたよ。美しくさえ見えました。(にわかファン)
その後音楽の友は、周産期専門の産婦人科医になったので、
ワールドカップをリアルタイムで観ることは、なかなか難しいでしょうね。

さてさて、どこが優勝するでしょうか・・・
選手より目立っているマラドーナ監督のアルゼンチン。
あのノリで優勝したりして?(素人の戯言です、悪しからず)
    
by tomoco9595 | 2010-06-30 23:54 | できごと | Comments(0)