陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

楽しく仕事すること

先日納品に伺った悠々さんでは、吉岡萬理(ばんり)さんの個展を開催中でした。(11日まで、かな?)
店内は萬理さんの陽気なうつわが展示されていました。
You Tubeで作品作りの様子を見ることができます。こちらからどうぞ(ジャンプしたページの下の方です)
萬理さんがニコニコしながらロクロをひいてはるところを見て、ハッとしました。
わたし、ある人に言われたことがありまして。個展準備で大変だった時、「楽しい顔をして作りなさい」と。
はい、そうですね。

楽しく仕事すること_c0202613_0401081.jpg

今回目を引いたラーメン鉢。
おおらかで朗らかなうつわです。
食べ過ぎてしまいそう。

そうそう、萬理さんのうつわは、タイガーのポットのコマーシャルでよく使われていました。
中山エミリちゃんが使うシーンで。
by tomoco9595 | 2010-12-06 00:58 | できごと | Comments(0)