陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申しあげます_c0202613_22274884.jpg暑さに体が慣れないうちに猛暑日が続き、
体調を崩されていませんか?
こちらは昨日・今日は、扇風機なしでも過ごせました。

暑中お見舞い申しあげます_c0202613_2232219.jpgでも明日からはそうはいきません。
連休にかけてかなり暑くなるそうです。
ご注意を。
わたしは窯も焚きます。
(延期したい・・・)
急須をいろいろ作ってみたので釉薬掛け。


さて、こちらでもご紹介した「パラミタ陶芸大賞展」。受賞者の発表が、先日ありました。
大賞は、強敵の予感がした若い和田的さん。知人の加古勝己さんは、2位でした。
惜しくも、しかしながら、堂々の2位です。
前出の東山嘉事さんが、「賞は毒にも薬にもなる」と仰ったことを思い出します。
しかし今回、賞が毒として作用するような人間性の作家さんはおられなかったと思います。
そのような好敵手に恵まれて、全力で挑んでの立派な2位でした。おつかれさまでした。
(尚、会期は7月いっぱいです)
by tomoco9595 | 2011-07-13 23:33 | お仕事 | Comments(0)