陶芸家・森野知子工房のブログ

tomoco95.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春ですね

春ですね_c0202613_2330787.jpg満開の桜の下、新年度を迎えた方もいらっしゃるでしょう。
わが家のソメイヨシノはようやくちらほら咲き始めたところ。
桜色のはなびら紋シリーズ、今頃まだ作っています。
着物でも季節先駆けはお洒落だけれど、過ぎると無粋と言われますが、
「はなびら紋」は桜に限っていないので、
そこは寛大な解釈でお使いください。




ある日突然猫と暮らすことになってちょうど半年が過ぎました。
生後2ヶ月半ぐらいでわが家にやって来て、今で8ヶ月過ぎ。
人間だと4才児が12才になったことになるんですね。新中学生です。
小さな体で時を疾走して生きていると思うと、たまらなく愛しいです。
ところがこの陽気で問題が起きております。
冬の間は暖房の効いた部屋が心地良くて、外に関心が無かったのでしょうね。
ここのところ、ちょっとの隙を狙ってお外や客間の方に行きたがるのです。
しかも障子って破れるのね、ということを発見し凄いことになっています。
破れない障子紙に張り替え、脱走防止のドアを付けなければなりません。
4月21日から加西市のふく蔵さんで、作品展を控えているというのに・・・
by tomoco9595 | 2015-04-02 23:30 | 季節のこと | Comments(0)